【比較】オイシックスとらでぃっしゅぼーやのアレルギー・アトピー対策商品について

野菜宅配サービス 比較

小さなお子様がいるお母さん達にとって、食品に対するアレルギーやアトピーについて、頭を悩ませている方も多いとよく聞きます。

Oisix‐おいしっくす(※以下オイシックスとします)とらでっしゅぼーやでは、共にアレルギーやアトピーについての情報公開を徹底しているので、アレルギー、アトピーについて心配なお母さん達も安心して商品を購入することが出来ると評判です。

オイシックスとらでぃっしゅぼーやのアレルギー対策について

オイシックスもらでぃっしゅぼーやもアレルゲンについては、購入する前に確認できるようにカタログやインターネット上に表記されています。

オイシックスの場合は、七大アレルゲンである、卵、乳、落花生、そば、小麦、エビ、カニの表記をしていますが、らでぃっしゅぼーやでは七大アレルゲンだけでなく、大豆や牛肉などの義務と推奨をあわせた25品目のほか、麦類、じゃがいも、米、ごまの4品目を加えた、計29品目を表示しています。

一般的には七大アレルゲンの表記があれば問題ないとも言われていますが、アレルギーの種類も多様化している現在ですので、アレルギーが気になる方は原材料のアレルゲンマークの表記数が上回るらでぃっしゅぼーやの方が比較的におススメかもしれません。

⇒らでぃっしゅぼーやはアレルギーのある子どもにも安心

オイシックスとらでぃっしゅぼーやのアトピー対策について

アトピーはアレルギー反応と深い関わりがあるため、上記で説明したアレルゲンの確認は重要です。また、他にも天然由来でない食品添加物や、化粧品、衣類など肌に触れるものもアトピーに関係しています。

アトピーの対策となる商品についてもオイシックスとらでぃっしゅぼーやは販売をしていて、アトピーに影響を与えるアレルゲンを徹底的に排除した無添加の食品が多く販売されていますし、

低アレルゲン商品も取り扱っているので、アレルギーの程度や種類に合わせて商品を選んでいくことができます。

食品以外にも化粧品、衣類、洗濯洗剤などでもアトピーを刺激しないような商品が多く販売されていますので、様々な方法でアトピーに対しての対策をすることができます。

⇒oisxとらでぃっしゅぼーや、どんな人が利用しているの?

オイシックスとらでぃっしゅぼーやのアレルギー・アトピー対策のまとめ

オイシックスもらでぃっしゅぼーやも宅配サービス業者の大手ですので、消費者に求められる商品がどうしても似てきてしまうため、取扱商品も同じようになってしまうのは仕方ないと思います。

しかしその中でも比較すると、らでぃっしゅぼーやは徹底してアレルギー、アトピー対策を行っていることが伺えますが、その分商品の価格も高くなってしまっています。

対してオイシックスは、らでぃっしゅぼーやの方が精度の高い情報を提供しているため、少し劣っていると思われがちですが、
実際には一般的に充分と言われる表記や対策を徹底していて、らでぃっしゅぼーやよりも価格を安くして商品を提供しています。

⇒子どものアトピー・乾燥肌を直したい!オイシックスは効果あり?

どちらもアレルギー、アトピーについてはしっかりと対策を立てて商品を用意しているので、自分や家族、お子様の持つアレルギーやアトピーに合わせて、業者や商品を選んでいくことが大切になります。


けーこママによる「おいしっくす(oisix)」と「らでぃっしゅぼーや」の詳しいレビューや利用者の口コミ・評判については、以下のページで詳しく紹介しています。

おいしっくすのレビュー・口コミについて
らでぃっしゅぼーやのレビュー・口コミについて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です