【比較】大地宅配とらでぃっしゅぼーやは一人暮らしでもおすすめですか?

野菜宅配サービス 比較

様々な食材を宅配するサービスで評判が良いのが、大地宅配(旧・大地を守る会)とらでぃっしゅぼーやですが、元々は野菜の定期宅配がメインの会社でした。逆に生協(COOP、パルシステム)は、必要な商品を必要な食材を頼める個別宅配がメインでした。

しかし現在では、すべての食材宅配会社が同じサービス(目的)に向かっていて、食材は有機農薬や無添加にこだわり、食材から雑貨、消耗品まで、何から何まで揃えることが出来るようになっています。

最近特に力を入れているのが、一人暮らし向けの食材の取り扱いの強化です。

その理由としては、結婚する年齢が上がったり、結婚をしない人が増えている事で、以前よりも自由に使えるお金を持っている大人が多いことや、高齢化社会で一人暮らしの年配の方が利用することも多くなっているからだそうです。

また、奥様が単身赴任の旦那様へ送ったり、子供の上京した際に親が商品を送ることも多いようです。

今回は、特に人気の宅配サービスの大地宅配とらでぃっしゅぼーやについて、一人暮らしでもおすすめなのか調べてみました。

⇒パルシステムが一人暮らしにおすすめの理由まとめ。

 

「大地宅配(旧・大地を守る会)」の一人暮らし向け食材

「大地宅配」のWEBサイトを見ると、商品カテゴリーに「調理が必要なおそうざい」と「調理済み・あたためるだけのおそうざい」があることが確認できます。

「調理済み・あたためるだけのおそうざい」については、お湯で温めるだけの商品やレンジでチンするだけの商品が揃い、お弁当用の食材としても利用することが出来ます。

「調理が必要なおそうざい」については、一手間調理するだけで簡単に美味しい料理が作れますし、「調理済み・あたためるだけのおそうざい」よりも価格が安いので人気が高いようです。

また「大地宅配」には「スムージーコース」という定期セットの商品があるのですが、美容と健康を考える独身の一人暮らし女性にとても人気だそうです。

「らでぃっしゅぼーや」の一人暮らし向け食材

「らでぃっしゅぼーや」も同様に、お湯で温めたりレンジを使うお総菜が多数用意されていますが、最近始まった「私が仕上げる10分キット」の人気があり、注文が増えているそうです。

「私が仕上げる10分キット」は少しだけ調理してある食材に、野菜や肉、魚を少し追加して、手早く簡単に作れるセットなのですが、味も良く、下準備もいらないので、非常に手軽だと評判が良いようです。

他にも「らでゅっしゅクラブ」という定期セットがあるのですが、毎回注文をしなくても自動的に野菜、果物、肉、魚、惣菜が届き、その食材を活用できるレシピ付きなので、コチラも忙しい一人暮らしの会社員の方に人気のようです。

大地宅配とらでぃっしゅぼーやの比較

どちらの宅配業者もしっかりと一人暮らしのニーズを考えて作られているので、大きな差はないと言えるでしょう。

ただ「大地宅配」の方が「調理済み・あたためるだけのおそうざい」の取り扱いが多いので、料理をする時間がない人や料理を作れない人には「大地宅配」をおススメします。

一方「らでぃっしゅぼーや」の「私が仕上げる10分キット」や「らでぃっしゅクラブ」は、一からレシピを考えるのが大変だったり、食材を買いに行くのが大変だが、料理をする時間が少しある方など、時間短縮を求めている人におススメです。

食材の宅配は高いように感じますが、一人暮らしの方の場合はトータルで見るとそれほど変わらない事が多いようです。外食をしたらもっと高いですし、買い物にいくと無駄なものを買ったり余らせてしまうこともあります。

そして食材の宅配の最大の利点は買い物に行く時間が掛からないという事です。今回紹介した一人暮らし向け食材も組み合わせれば、忙しい会社員の方の強い武器になるかもしれません。

会社員の方だけではなく、年配の方が利用したり、上京しているお子様のために届けるのも便利だと思いますので、自分のスタイルに合っている宅配業者を利用しましょう。


けーこママによる「大地宅配(旧・大地を守る会)」と「らでぃっしゅぼーや」の詳しいレビューや利用者の口コミ・評判については、以下のページで詳しく紹介しています。

大地宅配のレビュー・口コミについて
らでぃっしゅぼーやのレビュー・口コミについて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です