【質問】定期宅配を頼まずに元気くんだけの注文で入会はできますか?

らでぃっしゅぼーや 野菜宅配
はじめまして。

らでぃっしゅぼーやの評判がとても良いので入会を考えているのですが、既にらでぃっしゅぼーやに入会している知人には「入会するには定期宅配の契約が必要」と言われました。

でも私は定期品はいらなくて、元気くんという紙のカタログの中から欲しいものだけを注文したいと考えています。

入会する際に、定期品を頼まずに元気くんだけ注文することは可能なのでしょうか?

らでぃっしゅぼーやの入会時について

元々らでぃっしゅぼーやは定期宅配からスタートした会社で、以前は入会時に野菜ボックス「ぱれっと」の定期品契約が必ず必要でした。しかし現在では、決して必ず契約しないといけないわけではありません。

現在の入会方法で最も簡単な方法が「インターネットからの入会」で、定期宅配を頼まずに必要な時に必要な商品だけを注文できる「都度会員」という会員制度があります。

定期品の契約が必要な「定期会員」とは異なり、「都度会員」ならいつでもインターネットから注文が出来て、最短3日でヤマト宅急便でのお届けが可能です。また、宅急便なので日付指定や時間指定もできるので大変便利です。

一般的なネットショッピングのように利用できる「都度会員」ですが、「定期会員」よりも配送料が割高だったり、配送料無料の特典が無かったり、扱っている商品数が若干少ないというデメリットがあります。

「定期会員」として元気くんだけをお届けをして欲しいのであれば、入会時に「ぱれっと」や「らでぃっしゅクラブ」などの定期品契約が必要です。

そして入会後に定期品を解約すれば、定期品は無くても「定期会員」としての会員登録は残りますので、元気くんだけを注文し「定期会員」として届ける事が可能です。

「定期会員」は配送料も安くて取り扱い商品数も多いですが、やはりデメリットもあります。

デメリットとしては、「定期会員」はらでぃっしゅぼーやの自社便でお届けすると配送料が安くなりますが、配達できる地域が限られているのと、自社便の場合は宅急便とは異なりルートを考えて配送しているので、一方的に曜日と時間を指定されてしまい、会員様の希望の曜日、時間に届けることが困難です。

また「定期会員」は、注文からお届けまでに1週間もかかってしまうので、すぐに商品が欲しい時には不便です。

「都度会員」も「定期会員」も、それぞれメリットデメリットがありますので、しっかり検討して入会しましょう。

⇒「らでぃっしゅのーや」の準定期品(頒布会)はお得なの?

けーこママの定期宅配一口メモ

らでぃっしゅぼーやを1回だけ利用するのではなく何回か注文する予定があるのであれば、まずは一度「定期会員」として入会することをお勧めします。やはり「定期会員」の方が様々なメリットがあるからです。

そして定期品が不要だと思ったら、その後に定期品だけ解約して利用すれば良いのです。「都度会員」の場合は「定期会員」としての注文はできませんが、「定期会員」であれば「都度会員」としての注文が可能です。

まずはメリットの多い「定期会員」を試してみてから、らでぃっしゅぼーやを検討することをお勧めいたします。



有機・低農薬野菜セット『ぱれっと』 らでぃっしゅぼーやテキスト

らでぃっしゅぼーや
けーこママによる「らでぃっしゅぼーや」の詳しいレビューや利用者の口コミ・評判については、以下のページで詳しく紹介しています。

らでぃっしゅぼーやのレビュー・口コミについて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です