同じマンションで利用していたからコープデリにしましたが良かったです

利用した野菜宅配サービスは何ですか?

コープデリ

利用した期間はいつからいつまでですか?

2015年〜2019年3月

第一子妊娠をきっかけに野菜宅配をスタート

1人目の子どもが1歳半の時に2人目を妊娠しました。

お腹が大きくなるにつれて子どもを連れて買い物に行くのがつらくなり、荷物が多かったり重たい物を買わなくてはいけない時に大変だったのに利用するようになりました。

コープデリに決めた理由は何ですか?

同じマンション内で利用している人がいて名前を見た事があったので何となく安心感からコープデリにしました。

それまで野菜宅配サービスは利用した事が全く無く知識がなく、他のところはあまり聞いた事が無い名前でしたし、何社もお試しを頼んだりするのも面倒だったのでコープデリにしました。

コープデリの感想を教えてください

メリットはやはり妊娠中で上の子どもがいたので、宅配してくれる事自体がとても有り難かったです。野菜も生産者の写真とコメントが載っていて安心感がでました。

あとは時間を気にせず、子どもが寝た後にネットで見て注文できる事や、注文する時に前回買った物がすぐに探せたりするのが良かったです。

また、お雛様やクリスマスなど季節やイベント毎の商品が特殊されていたりカタログが見やすかったです。色んな地方の特産品や地方でしかなかなか売っていないお菓子のカタログを見るのも楽しかったです。

重たいオムツや粉ミルクといったベビー用品や、いざという時に使えるベビーフード、子どものおやつ等が売っている事もとても助かりました。

デメリットとしては、お肉と野菜の味質があまり良いものでは無いなと感じた事です。お肉と野菜はやはりスーパーで自分で買った物の方が美味しかったので残念でした。

料金は安く感じていたのと毎週いくらくらい買っているか把握しやすかったので、スーパーへ行って無駄なものを買ってしまうより節約できていたかなと思うと良かったです。

あとは小さい子どもがいると配送料が無料になったので引っ越しをするまで続けていました。



野菜宅配サービス各社の「お試しセット」については、以下のページで詳しく紹介しています。

人気の野菜宅配「お試しセット」ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です