オイシックスはメリットが多いので長期利用しています

おいしっくす oisix 野菜 メリット デメリット 評判 口コミ お試しセット

オイシックスのメリットをまとめてみました

私はオイシックスを始めるまでは、食品の宅配サービスは頼んだことはありませんでした。

しかし、私のママ友たちの中で食材宅配サービスを利用することが流行り出したので、少し話を聞いてみたら数ある食材宅配サービスの中でもオイシックスはとても評判が良く人気がありました。

初めはちょっとした好奇心で「お試しセット」を購入してみただけでしたが、今ではどっぷりオイシックスにハマって定期的に利用しています。

そんなご縁が始まりでしたが、現在の我が家ではオイシックスなしでは考えられないくらいメリットを感じています。

そこで私がオイシックスを3年間利用して来て、続けようと思っているポイントやメリットをまとめてみました。

1980円で試せる「Oisix(オイシックス)」の「おためしセット」はこちら!

 

オイシックスはユーザー(消費者)に対する姿勢が良かった

おいしっくす oisix 野菜 メリット デメリット 評判 口コミ お試しセット

オイシックスは放射能の検査基準の高さや、食品添加物の利用の厳しさには定評があり、安心できる食材を求めてオイシックスを利用する方も多いですね。

でも私が感心したところは、安全に対する考えや野菜の保存方法がダンボール箱に書いてあるのを見つけた時でした。

他の食材の宅配サービスにも資料請求をしたりお試しセットを頼んでみたのですが、オイシックス以外はホームページやパンフレットにしか書いていない安全面の事が、オイシックスではダンボールにも書いてあり意識の高さを感じました。

知っていたようで知らなかった野菜の保存方法も主婦にとっては嬉しい情報ですし、野菜を大切に扱って欲しいという思いも感じられます。

そして注文した食品には説明書が同封されていて、保存方法だけでなく、下処理の仕方、美味しい食べ方、料理のレシピなども載っているのでとても参考になります。

ダンボールをただの入れ物と考えていない所は、ユーザー(消費者)の事を考えているからこそのこだわりだと思いました。

オイシックスのおかげで料理のレパートリーの幅が広がった

おいしっくす oisix 野菜 メリット デメリット 評判 口コミ お試しセット

注文した商品の説明書にも料理のレシピがあるので参考になりますが、オイシックスのサイト内やカタログなど色々な所にもレシピが載っています。

特にカット野菜のページには多くのレシピが掲載されていて、見ていたらレシピの料理が作りたくなって、その食材を購入することも良くあります。

いわゆる定番の料理から、ちょっと凝った料理まで、オイシックスの野菜の美味しさを活かした調理方法がたくさんあるので、今まで自分が知らなかった調理方法を覚えることができます。

私は料理は昔から苦手で、今までメニューを自分で考えたりすることは無く、本やインターネットを参考に献立を考え、レシピを見ながら作っていました。

でもオイシックスを続けるようになってからは、余った食材で自分で考えて料理を作れるようになりました。

これは私にとってオイシックスを続ける最大のメリットですね。

1980円で試せる「Oisix(オイシックス)」の「おためしセット」はこちら!

 

オイシックスには我が家にとって利用しやすいシステムがあります

食材の安全性や品質の高さも大切ですが、宅配サービスを選ぶ際の決め手となるのは、やはり普段の利用のしやすさではないでしょうか。

せっかく良い食材が届いても、細かい融通が利かない、利用に不便が生じるのでは続ける事にためらいが出てしまいます。

我が家では定期サービス「おいしっくすくらぶ」の「おいしいものセレクトコース」を利用しています。

定期便でも希望する曜日を自由に決められるのは大きいですし、お届けの時間帯も細かく指定することができるので便利です。

また「おいしいものセレクトコース」は、普段良く使う食材やおすすめの食材が自動的にカートにセットされるので、なかなか時間が無い私には注文する手間が省けるので助かります。

食材は自動的にセットされていますが、注文の締め切り日まではインターネットサイトで自由に変更できますし、追加もキャンセルも簡単です。旅行などで不在にする場合などの食材がいらない週は、事前にお休みという設定も簡単に出来ます。

自分で献立を考えるのが苦手な私には「おいしいものセレクトコース」はとても便利です。

オイシックスを長く続けようと思ったメリットのまとめ

上記のように、オイシックスは私たちの家族にとってメリットになることが多いので、今後も利用し続けたいと思っています。

入会するきっかけは興味本位で頼んでみたお試しセットでしたが、オイシックスを続けるようになってから家族もいろいろと食に関しての興味を持つことが増え、新しい発見や嬉しい発見も多いので、楽しく利用することが出来ています。

現在、食材の宅配サービスを検討している方は、各業者とも無料で資料請求が出来ますし、お試しセットというお得なセットがあるので、まずはそれらを試してみてはいかがでしょうか。

食材の宅配サービス業者は一つではないので、焦らずじっくり調べてから選びましょう。

1980円で試せる「Oisix(オイシックス)」の「おためしセット」はこちら!

 

Sさん 30代女性 幼稚園と小3のママ おいしっくす歴3年

オイシックスの貴重な体験談ありがとうございました。

3年間続けてきてメリットの方が多いという事は、オイシックスはSさんの家庭に合っているんですね!

どこかの宅配サービスを始めてからでも、他社のお試しセットを注文できるので、いろいろ検討する事が長続きできる秘訣ですね。



⇒1980円送料無料の「おためしセット」テキスト

おいしっくすお試しセット
けーこママによる「おいしっくす」の詳しいレビューや利用者の口コミ・評判については、以下のページで詳しく紹介しています。

おいしっくすのレビュー・口コミについて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です