安全性に自信!オイシックスのお試しセットは評判通りの内容でした

おいしっくす oisix ヨーグルト メリット デメリット 評判 口コミ お試しセット

オイシックスのお試しセットを注文した理由について

私は子供が生まれてから、普段から食べている食材の農薬や添加物など、食材の安全性が気になるようになりました。また、子供が小さいうちは、思っていた以上に買い物や外出が大変なことも実感していました。

そこでネットスーパーや野菜宅配サービスを、インターネットや資料請求で色々と検討してみた結果、その中で試してみたくなったのがオイシックスでした。

宅配サービスを検討している時に、利用している方の評判や口コミをチェックしていたのですが、その中でもよく聞かれる意見が「オイシックスは野菜の色が違う」とか「オイシックスは味の濃さが違う」という評判でした。

ちょうどこの前に何かのテレビ番組で、日本で収穫している野菜は以前よりも生産の効率化を上げているので、昔と比べると含まれている栄養そのものの量が少なくなっているということを知ったばかりでしたので、

気になる栄養面や、本来の野菜の姿をより感じられるものがに手に入るということは私にとって大きなメリットでした。

また、食育という意味でも、野菜の良さを感じられるものを子供たちに食べさせてあげたいと思っていましたので、オイシックスのお試しセットを購入しました。

オイシックスのお試しセットが届きました

おいしっくす oisix 野菜 メリット デメリット 評判 口コミ お試しセット

まずたくさんの食材が入っていてビックリしました。お試しセットというくらいなのでお得なのだとは思いますが、スーパーでは1980円でこんなに買えませんし、何といっても安全で品質が良い食材がたくさん届いたことにビックリしました。

実際にお届けされたお試しセットの段ボールには野菜の扱い方が書いてありました。オイシックスの食材の安全性やこだわりを感じた瞬間でした。

おいしっくす oisix ヨーグルト メリット デメリット 評判 口コミ お試しセット

また、届いた食材にはひとつひとつに説明がついています。産地だけでなく生産者さんの顔が見えることや、食べ方のワンポイントアドバイスも嬉しいですね。

おいしっくす oisix ヨーグルト メリット デメリット 評判 口コミ お試しセット

大人気の新鮮で濃厚な卵

おいしっくす oisix 野菜 メリット デメリット 評判 口コミ お試しセット

ネットで見た噂の通り、生卵につまようじが刺さりました。まさに新鮮の証ですね。黄身がとても濃厚でツヤがあり、卵焼きを作ったら色の濃い卵焼きに仕上がりました。

添加物の少ない鈴鹿山麓のヨーグルト

おいしっくす oisix ヨーグルト メリット デメリット 評判 口コミ お試しセット

ヨーグルトは私も子供も大好きで、朝食やおやつには絶対に欠かせないものです。今回届いたお試しセットに入っていた「鈴鹿山麓のヨーグルト」は、ほんのりとした優しい甘さでした。

オイシックスは野菜の宅配サービスで評判だったので、つい野菜ばかりに気をとられていたのですが、他にも普段必要な食材も気になるところです。

お試しセットには野菜以外にも、お豆腐や牛乳が入っていたので楽しみです。

スーパーでは手に入らない珍しい野菜も

おいしっくす oisix 野菜 メリット デメリット 評判 口コミ お試しセット

見た目は普通のかぼちゃなのですが、食感はブロッコリーのような歯ごたえで、その名も「カボッコリー」と言うそうです。

これはなかなか近くのスーパーではお目にかかれない野菜ですね。

私の子供も、普段はかぼちゃを好んで食べないのですが、食感が面白いのか全部残さず食べてしまいました。それを見た時、オイシックスで頼んで良かったなぁ、と思いました。

1980円で試せる「Oisix(オイシックス)」の「おためしセット」はこちら!

オイシックスをおすすめする理由

1.新鮮さ

オイシックスは「食卓で食べる時点でのおいしさ」を大切にしているそうです。

ネットでの口コミや利用した評判でも野菜や食品の新鮮さを感想にあげている方も多いです。お子様がいるご家庭なら、食育としてもぜひ野菜や卵などの新鮮さを感じて欲しいですね。

2.豊富な品数

無農薬野菜や、有機野菜を身近なスーパーで手に入れるのはなかなか大変です。オイシックスなら普段よく使うお野菜はもちろんですが、あまり見かけない珍しい野菜や伝統野菜、ご希望の産地を選んで購入することもできます。カタログを見ているだけでも、季節が変わるだけでも楽しくなりますよ。

3.安全性の水準の高さ

宅配サービスを利用している方の理由として、明確な産地情報や農薬の基準などの安全面で選んでいる方は多いです。

宅配サービスならどこの企業でも安全性は力を入れていますが、その中でもオイシックスの基準はかなり厳しいです。

かなり細かく基準があるのでここには書きませんが、インターネットでもその基準は公開されてるので気になる人は見てみてください。

オイシックスのお試しセットを注文して良かったと思う事

今回オイシックスのお試しセットを注文して安心できる食材を手にしたからこそ、普段口にしている食材をそれほど意識していなかったことを感じました。

やはり安全面に自信を持って食卓に並べることができるのは大きいですね。

WEBサイトでオイシックスの商品を確認してみましたが、全体的にはやはりスーパーマーケットと比較すると割高で、特に調味料はかなり割高になっている感じがしました。

しかし、私が住んでいる場所は買い物に行くのに時間が掛かる場所ですので、わざわざスーパーマーケットに出向いたり、欲しい物を探し出す手間を比べると、インターネットで注文が済んでしまうのはとても便利だと思っています。

また、注文してすぐに食材が手元に届くわけではないですが、その分計画的に献立を立てる習慣がつきますし、もったいないので食材を余すことなく使い切ろうと思うので、かえって経済的にも負担にならないと思います。

インターネットの口コミなどでは、オイシックスの注文で足りない食材や、オイシックスでは高価過ぎる調味料などは、身近なスーパーで購入するなど賢く使い分けている方も多いようです。

オイシックスでは、スーパーでは見かけないちょっと変わった野菜も多いので、つい試してみたくなりますが、それもオイシックスの楽しみのひとつですね。今後は料理のレパートリーも増えそうです。

1980円で試せる「Oisix(オイシックス)」の「おためしセット」はこちら!

10歳女の子ママ おいしっくす歴0年

オイシックスの口コミ情報ありがとうございました。

安全性に自信があるとは言っても、実際に注文してみないとなかなか分からないものです。

オイシックスには検査内容や生産者が分かるようなシステムがあるのが良い評判の理由ですね。

入会するかしないかは別としても、お試しセットだけ注文してもかなりお得ですね。



⇒1980円送料無料の「おためしセット」テキスト

おいしっくすお試しセット
けーこママによる「おいしっくす」の詳しいレビューや利用者の口コミ・評判については、以下のページで詳しく紹介しています。

おいしっくすのレビュー・口コミについて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です