20分で料理完了!KitOisix(きっとおいしっくす)のビビンバとスープ作りにチャレンジ!写真付き

おいしっくす oisix kitoisix メリット デメリット 評判 口コミ お試しセット

KitOisix(きっとおいしっくす)とは?

食材の宅配サービスの中でも評判の良い「おいしっくす」ですが、新鮮なお野菜を取り扱っていることや食材の安全基準の高さなどが多くの方に評判の理由です。

また最近特に人気になっているのが、20分で調理が完了する「KitOisix(きっとおいしっくす)」というセットです。

必要な食材が入っているのはもちろん、調理時間の短縮になるように食材がカットされていたり、調味料が既に合わさっていたりと、短時間で調理が完了するので忙しい主婦の方に評判が良いそうです。

今回はお試しセットの中に「KitOisix(きっとおいしっくす)」が入っているそうなので、インターネットで注文をして調理をしてみました。

「きっとおいしっくす」の献立セット「ビビンバ」

おいしっくす oisix kitoisix メリット デメリット 評判 口コミ お試しセット

お試しセットは複数の食材が届くのですが、その中でも「きっとおいしっくす」はひと目でわかる外袋に入っていました。

今回の内容は「ジューシーそぼろと野菜のビビンバ」と「小ねぎとのり、豆腐の韓国風スープ」でした。

普段は家で作らないようなメニューですので、作るのがとても楽しみです。

全ての材料が入っていて便利

おいしっくす oisix kitoisix メリット デメリット 評判 口コミ お試しセット

どの宅配サービスでも、このような「お手軽セット」「簡単調理おかずセット」のような商品は取り扱いがあるかと思います。

でも実際には、人参やネギ、キャベツなど、どの家にでもありそうなものは食材は入っていなかったり、塩、コショウ、醤油などの調味料も入っていないことがあります。

実は他の宅配サービスでこのようなお手軽セットを注文したのですが、レシピにはあっても入っていない食材があって、慌てて買いに行った事がありました。

しかし「きっとおいしっくす」は、この袋の中に全ての材料が含まれているので、慌てて買い足しをするような必要はありません。

食材によってはカットされた状態で入っています。

必要な分量が小分けされて入っているので、調理の前に冷蔵庫から材料を出す手間やカットする時間、まな板を包丁を洗い物する時間も短縮することができます。

また、写真付きのわかりやすい調理手順書がついているので、料理があまり得意ではない方にもおすすめですね。

実際に「きっとおいしっくす」のメニューを作ってみた

おいしっくす oisix kitoisix メリット デメリット 評判 口コミ お試しセット

「ジューシーそぼろと野菜のビビンバ」の調理手順としては、ビビンバ用の野菜をすべてカットして、そぼろと専用のビビンバのナムルだれと塩を加えてフライパンで炒めるだけ。

豆板醤がついているので、最後に辛さの調整をすれば完成です。簡単ですよね。

ナムルだれと塩だけでもしっかりとした味付けになっているので、辛いものが苦手な方がいる場合は豆板醤は入れなくても大丈夫です。

最後に丼にご飯をよそって、炒めたビビンバとセットに付いている温泉玉子をのせれば、見た目も鮮やかなビビンバが完成です。

副菜の「小ねぎとのり、豆腐の韓国風スープ」の材料は絹豆腐、小ねぎ、焼きのりとシンプルな食材です。

中華ベースのだしを作って、これらの材料を入れるだけでコリアン風のスープに早変わり。

率直な感想ですが、ビビンバが簡単だけど手が込んでいたことを考えると、スープは少し単純すぎるかな、という印象があります。

ですが、家の冷蔵庫にある余っている食材を少し足してもいいですし、忙しいけど料理は手作りしたいという方には、簡単にこれだけのものが作れるのでやはり便利なセットだと思いました。

ビビンバとスープを作った感想はおいしい、また作りたい

本当に簡単に美味しい物が作れたことに感動しました。

しかし「KItOisix きっとおいしっくす」が本当に優れていると感じたのは、今回のビビンバのタレは既に完成されていたものが届きましたが、自分で一から作っても再現出来るようにビビンバのタレのレシピが載せてあるところがスゴイと思いました。

実際に別の日にビビンバのタレをレシピ通りに作り、セットとは違う食材を使ってビビンバを作ってみましたが、特別な調味料を使わず家にある食材だけで似たような味付けでおいしく作ることができました。

これなら自分の好きな食材でビビンバを作ることができますね。

でも、少しだけ物足りないかもと考えてみたら、「きっとおいしっくす」のセットに含まれていた旨味そぼろという商品が良い味を出していたことが分かりました。

それが分かると、やっぱりまたビビンバセットを買いたくなりますね。

「きっとおいしっくす」は管理栄養士が監修しているので、一食分としての栄養バランスはバッチリです。また人気料理家が監修しているものもあります。

忙しくて時間が無い方だけでなく、料理のレパートリーを広げたい方にも「きっとおいしっくす」を是非おすすめしたいですね。

1980円で試せる「Oisix(オイシックス)」の「おためしセット」はこちら!

 

Cさん 20代主婦 おいしっくす歴2カ月

「KitOisix きっとおいしっくす」の口コミ情報ありがとうございます。

最近はどの宅配サービスも時間短縮系食材が流行っていますが、そのハシリは「きっとおいしっくす」でしたね。

簡単で美味しい!しかも経済的となれば、買うしかありませんよね!



⇒1980円送料無料の「おためしセット」テキスト

おいしっくすお試しセット
けーこママによる「おいしっくす」の詳しいレビューや利用者の口コミ・評判については、以下のページで詳しく紹介しています。

おいしっくすのレビュー・口コミについて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です