コープからoisixに変更。お試ししたらoisixのほうがメリットを感じたので。

天然酵母で作ったパン

oisixを利用するようになった理由

2人目の子供が生まれたため、家事を軽減するためにも食品の宅配サービスを利用しようと思いました。

以前、コープ宅配(パルシステム)は利用したことがありましたが可もなく不可もなくで。

たとえば、品揃えは近所のスーパーとほぼ一緒という印象だったため、他の宅配サービスを探してみることにしました。

インターネットで検索してピックアップしましたが、口コミで評判が良かったoisixを試してみることにしました。

おすすめの商品を詰め合わせたお試しセットが2000円前後と手ごろな価格で、発注を受けてからの取りたて新鮮野菜を宅配ということで、なんだか期待できそうだったのが理由です。

また、初めての利用なら送料も1か月間は無料だったのも大きな決め手になりました。

1980円で試せる「Oisix(オイシックス)」の「おためしセット」はこちら!

 

oisixお試しセットが届いた感想

赤ちゃんの写真

待つこと1週間。指定した日時にお試しセットのダンボールがクール宅急便で到着しました。

中身はじゃがいもやゴボウなどの炒め物や煮物向きの根菜から、レタスやトマトなどのサラダ向きの野菜など、バラエティに富んだ野菜が入っていました。

取れたてとあって、いかにもみずみずしくて新鮮そうでした。

特に葉物はスーパーのちょっと元気のない野菜とは違い、早く食べてみたい!という感じでした。

他にも、卵や牛乳、豆腐類もいくつか入っていて、どれも材料や添加物などにこだわりがあり「へえ~」と感心するものばかり。

実際に食べてみても、味はもちろんおいしいです!生で食べられる野菜はシャキシャキ!甘い!

何より農薬をできるだけ使わずに作られた食材であるという安心感がいいですね。

この価格でこの内容なら文句があるはずもなく、かなり満足感はありましたので、その後も継続利用する事にしました。

oisixのシステム

ピーマンとパプリカで作った虹

コープ宅配を利用していた時は紙のカタログでしたが、oisxはネットで注文です。

コープ宅配時代はマークシート式の注文票を受験生さながらに鉛筆でマークして注文していましたが、締切日前日に慌てて記入して間違った商品をマークしてしまい、思ってもいない商品が届くこともありました。

配達員さんが来る日に注文票を新聞受けにはさんで出かけたものの、強風に飛ばされてしまっていたことも。

でもネット注文ならそんな心配もなく、インターネットショッピングと同じ感覚で楽しく注文できます。

また、コープ宅配は自分の都合で注文を休む週も手数料が掛かってしまいましたが、オイシックスは注文した時のみ配達してくれて、休むのは自由、送料も配達時のみの支払いなのも良かったです。

コープ宅配のように配送の曜日が地域で決められている宅配と違い、オイシックスはクロネコヤマトの宅急便で届くため、注文時に自分の好きな日時を指定できるのが便利です。

oisixのメリット、デメリット

アップルマンゴーのきつね

メリットとしては、こだわりの新鮮野菜が食べられることと、レアな品種とのおいしい出会いがあることでしょう。

野菜のおすすめボックスが気に入ってリピートしていますが、自分では注文しないような珍しい品種の野菜や果物が入っていたりして、それがまた外れなくおいしいのです。

馴染みのない食材にはおすすめの調理法などの説明がついていて、新しい食材との出会いが楽しみでもあります。

一般の宅配やスーパーでは、この満足感、ワクワク感は得られないものだと思います。

それから、oisixの注文はネットで簡単に出来て、紙のカタログのわずらわしさがないのも良いし、その都度好きな配達日時を指定できるので便利です。

コープなどのように、配達日の朝に返却する発砲スチロールケースをいくつも外に出しておく必要がないのも私には嬉しかったです。

デメリットとしては、配達の度に自分で捨てなくてはいけないダンボールが出ることと、1品1品の量が少なめだったり、料金が少し効果なところでしょうか。

もしも子供が大きい4人家族だと、オイシックスだけでまかなおうとしたら、金額もそれなりになってしまうのではないかと思います。

このようにメリットとデメリットはありますが、私の家ではメリットの方が多かったので、今でもオイシックスを継続して利用しています。

1980円で試せる「Oisix(オイシックス)」の「おためしセット」はこちら!

 

Hさん 2児のママ 主婦 オイシックス歴半年

口コミ情報ありがとうございました!

やはり自分で買い物をしていると食材やメニューも偏りがちですので、こうやって珍しい野菜が届くシステムだと良い経験が出来ますよね。

やっぱり、お試しセットを利用する事で入会後のリスクもなくなりそうですね。



⇒1980円送料無料の「おためしセット」テキスト

おいしっくすお試しセット
けーこママによる「おいしっくす」の詳しいレビューや利用者の口コミ・評判については、以下のページで詳しく紹介しています。

おいしっくすのレビュー・口コミについて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です