安全性や美味しさに満足!関東に来て「らでぃっしゅぼーやのぱれっと」を始めました

野菜の宅配 料金 比較 安全

らでぃっしゅぼーやを利用するきっかけ

2011年の震災から数年後に、仕事の都合で関西から関東に引っ越してきました。

関西に住んでいるときは、あまり放射性物質に関して気にしたことはありませんでしたが、関東に来てから周りの家庭も気にしていたこともあり、野菜だけでなく魚介類の産地などもとても気になるようになりました。

関東で売られている食材のほとんどは関東近郊か関東以北のものです。ちゃんと検査したから大丈夫だと言われても、やはりなんとなく産地は気にしてしまいます。

そんな時に、自宅の隣に住んでいるご家族が利用されていた、らでぃっしゅぼーやの配達員の方に声をかけられました。「アンケートだけでいいので」ということで協力しました。

アンケートの話を聞いていると、らでぃっしゅぼーやの取り扱っている有機野菜の話があって興味を持ったので、少しお話を聞くことにしました。

配達員の方は「他の宅配サービスに比べても高価なので、後日やっぱり高価だから利用しません、というのであればそれでも構いません」と仰ってくださり、そのような対応の良さにも好感を持ちました。

後日改めて、営業の方がらでぃっしゅぼーやのサービス利用について説明に来ました。

値段を聞くと確かに少し高価な印象を持ちましたが、安全なのは間違いないと思い、子供もまだ小さいので安心できる食材を使いたい気持ちもあり、少し利用してみることにしました。まずは一番安い野菜の定期セットを利用することにしました。

有機・低農薬野菜セット『ぱれっと』。お買い物ポイント2000円分プレゼント!

らでぃっしゅぼーやの野菜セット「ぱれっと」が届いて感じた事

入会した翌週に初めての野菜セットが届きましたが、値段の割に量が少ないなという印象でした。

その後も続けて利用しましたが、セットでは野菜の種類を選べないので家族の苦手な野菜が届いたりもして、どのように調理しようか困りました。

少し慣れてきて、事前にどのような野菜が配達されるかを確認して調理方法を考えるようにもなりました。1週間に利用する野菜の量を把握することもできるようになったので、以前より食材のロスは少なくなってきたように感じます。

しかし、らでぃっしゅぼーやの定期セットのぱれっとは安いものでも2000円弱のセットで、それだけでは足りずに2〜3種類の野菜を買い足すこともあるので、やはり高価だなと思いました。

子供が小さいということもありますが、やはり安心できる食材を利用したいという気持ちは強くあります。また、日本の食材を利用したいという気持ちもあります。

金額は少々高いですが、らでぃっしゅぼーやの食材のおいしさや安全性には満足していますし、スーパーにはない安心感もあると思うので、今後も定期的に利用したいと思っています。

5歳 3歳 9か月 3児のママ

らでぃっしゅぼーやの口コミ情報ありがとうございます。

食べ物は体を作る物。特にお子様がいる家庭だといろいろと気になりますよね。

金額が高いのは私も気になっている所ですが、せめて子供が大きくなるまでは利用しようと思っています。



有機・低農薬野菜セット『ぱれっと』 らでぃっしゅぼーやテキスト

らでぃっしゅぼーや
けーこママによる「らでぃっしゅぼーや」の詳しいレビューや利用者の口コミ・評判については、以下のページで詳しく紹介しています。

らでぃっしゅぼーやのレビュー・口コミについて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です